日々の人狼についての記録

日々の人狼について記録してます。プレイ自体はへっぽこです。

「【結チャンネル参上!】麻雀プロの人狼 スリアロ村:第五十八幕」の感想

今回はスリアロチャンネルVS結チャンネル。僕は結チャンネルに入っていないので全く見たことが無いです。だから結チャンネル側の方々は最大トーナメントに出場されていたときのイメージをもっていました。個人的には最大トーナメントの人たちがスリアロ村に…

【ベイビーウルフ】私立人狼アイドル学園:11限目【眞形隆之参戦】の感想

今回のベイビーウルフ回は見所満載でした。 まず最初に新しいOP。一瞬低予算で作られたテレ東の番組かと思いました。笑。夕方の18時頃にやっている地方番組みたいな感じ。見ていて思わず、くすぐったくなってしまいます。そんなことを思っていると、もやしさ…

「人狼夏休みスペシャル!!第2部~ガチめ村~」 の感想

ガチめ村のメンバーを見たとき率直に感じたのは前回の"古川VSはなうさ"を再び見ることができるのでは、と思いました。前回の最大トーナメントでの両者の戦いは見ごたえがありました。さて今回はどうなるのか。 一戦目のポイントは古川さんの霊媒騙りがどうだ…

「人狼夏休みスペシャル!!第1部~ゆるめ村~」 の感想

人狼最大トーナメントのゆるめ村がどんな感じになるのか見る前から楽しみで普段からスリアロ村のチャンネル登録している自分にとってベイビーウルフも気になるし、芝尾さんこともやしも気になっていた。初めて人狼するのを見る方もどんな方なんだろうと思い…

スリアロ33時間生放送内の人狼についての感想

スリアロという麻雀番組があるのですが僕は全く麻雀を知りません。笑。 しかしスリアロの方々人狼番組をやっていていつも見ています。今回スリアロの麻雀番組の方で33時間放送をするとのこと。そしてそのなかで人狼を三戦するとのことでタイムシフトで視聴し…

【将棋棋士軍団!】スリアロ村 第五十七幕の感想

将棋の女流棋士の人狼プレイヤーとしてメキメキ頭角を現してきている山口恵梨子さん。通称えりりんがスリアロ村に参戦。スリアロでどんなプレイをするのか楽しみに見ました。それにしても山口さんは美人です。綺麗。 一戦目は占いの信用差がポイントになりま…

スリアロ村:第五十六幕【堀井雄二参戦】【スクエニ軍団参戦!】を見ての感想 

スリアロ村VSスクエニ軍団を見ましたが、いやぁレベルが高い。見ていて僕のようなへっぽこでは全く推理が追いつかない。そんなハイレベルな戦いだったのではと思います。 そして瑞原さんがとても強かった。それはなんとなくわかりました。笑。 それでは僕な…

ベイビーウルフ【10限目】【イシイジロウさんが参戦】の感想

今回ベイビーウルフの人狼にゲストとしてイシイジロウさんが参戦。 イシイさんは人狼での強プレイヤーであることはもちろんだがクリエイターとしてもとても活躍されている方でどんな人狼になるのか楽しみにして見ました。 今回は全部で二戦。 一戦目の僕的ポ…

人狼をしに大阪に行きました。

先日久々に友人との集まり人狼会を行うということで大阪に向かいました。 いやあ人狼を実際にやるのは久々なので失敗もありましたが本当に楽しかったです。 と、その前に時間があったのでラーメンを食べようと思いお店を探しました。今はぐるナビとgooglemap…

人狼最大トーナメントseason3#6の感想

今回も人狼最大トーナメント面白かった。 個人的には星合さんがMVPかなって思ったのだけど、でもそれって三戦目のみの印象であって全体を通して見るとやはり古川さんが妥当かなと思った。周りのプレイヤーのレベルも高くて古川さんが処刑されるのを見て「す…

人狼最大トーナメントにベイビーウルフが出るらしい。

人狼最大トーナメントにベイビーウルフから井澤美香子さんと竹本茉莉さんが参戦するということで個人的に楽しみにしている。ベイビーウルフのふたりが人狼最大トーナメントでどこまで戦えるのか。 人狼最大トーナメントはアルティメット人狼とはレギュレーシ…

関西フレッシュ村についての感想

今回の村は思いがけず11人村になったわけだが、11人村だと狼陣営は狼が二人、狂人が一人のレギュレーションになる。こうなると狂人の動きがとても大切だと思う。なぜなら狼が二人ということは片方の狼が処刑されてしまうと残りの狼は苦しくなるからだ。まし…

アルティメット人狼チャンネル戦国iXAコラボ回の感想

今回はスクウェア・エニックスの作品戦国ixaとのコラボレーション。参戦者が戦国時代のコスプレをして参加するというもの。 自分はアルティメット人狼チャンネルに加入していないので三戦目までしか見ることができなかった(1,2戦は無料、3戦目はニコニコプ…