日々の人狼についての記録

日々の人狼について記録してます。プレイ自体はへっぽこです。

【ベイビーウルフ】私立人狼アイドル学園:11限目【眞形隆之参戦】の感想

今回のベイビーウルフ回は見所満載でした。

まず最初に新しいOP。一瞬低予算で作られたテレ東の番組かと思いました。笑。夕方の18時頃にやっている地方番組みたいな感じ。見ていて思わず、くすぐったくなってしまいます。そんなことを思っていると、もやしさんが制服を。笑。のっけからアクセル全快でスタートです。にしてももやしさんの年齢はいくつなのでしょうか。どんどん年齢がわからなくなっていきます。今回のメンバーの中では一番年上なのでしょうか。ひょっとしてもやしさんより年上がいるのだろうか。そんなことを考えて見ていました。うーん。誰かに怒られそうになるのでこれ以上はやめておきます。

今回のゲストは眞形さんです。どんな戦いになるのか楽しみです。

 

一戦目の感想から。

みずきちの狂人についてはいろいろあると思います。たぶん初日から役職を騙るべきだ、といった論が趨勢なのでしょう。役職を騙った狂人がいきなり処刑されてもどちららの陣営にも大きく有利、不利には働かないと思います。しかし村を混乱させることができます。死んでいった狂人が騙った役職の真偽が気になるからです。人狼ゲームというのは村の推理が混乱した方が見ていて楽しいですし参加している人も楽しいです。そして狂人は村を簡単に混乱させることができるのです。

しかし今回みずきちは一日目は潜伏して二日目に騙ることを計画していました。二日目に狂人が役職者を騙って出てくれば狂人として疑われる可能性が最初から低くなる気がします(その後の行動にもよりますが)。そうすると村により強力なミスリードが働いて混乱させることができます。みずきちの動きがそんなに悪いように僕は思いませんでした。正直どちらでもいいというのが感想です。笑。あと狼三人にの動きがとても良かったと思います。狂人がいないことを村に気づかせないように議論誘導していました。つまりいない狂人を逆に利用していたのです。またそれが村を混乱させました。

村側はなんといってもまいまいが良かったです。騎士のCOのタイミングはきっと賛否両論あって議論の分かれるところだと思います。議論が分かれるということは正解はたぶん無いのだと思います。ただあそこで処刑を回避したことがものすごく大きかった。結果的にその後護衛成功はありませんでしたが、そんなことあの段階ではわかるわけも無くその後護衛の成功が起きていた可能性もあるわけです。護衛が成功する可能性は高かったと思いますし、護衛が成功すると一気に狼は苦しくなってしまいます。そう思うとあの処刑回避はすごく良かったと思いました。

一戦目はシーソーゲームでした。狼陣営が有利にゲームを進めたかと思えば、村陣営が手堅く動いて狼陣営を追い詰めていきます。しかし最後の狼は上手に潜伏していたし、村側のまいまいの動きがすばらしかった。振り返ってみると眞形さんの占い師としての信用度が少し低かったことが、ほんの少し村側が有利になった要因だったきがします。

 

二戦目の感想。

ゲームの内容云々よりも、ものすごく面白かった回だと思いました。ほのかさんもかわいかったし、あゆみさんも楽しかったです。でも個人的に一番好きだったのは橋本さんだったと思います。すごく面白かった。笑。

最後の役職公開のときに話をしていた「夜の時にうたう歌を考えていた」というのが、そのときの様子を想像してしまい思わず笑ってしまいます。

あと真里亜さんの「ジャスティス!」もおもしろかったです。自分的には真里亜さんのキャラが薄いと思っていたので急に濃いキャラになってびっくりでした。あと関西弁がものすごくはまっているのでどんどん話して欲しいと思いました。

 最後の橋本さんと茉莉さんの悔しがり方がすごく良かったです。ああ、本気で人狼が好きなんだなって思えたし真剣にやってるんだなというのがものすごく伝わってきました。

会話型心理ゲーム 人狼DX

会話型心理ゲーム 人狼DX

 

 今回のベイビーウルフ村は二戦とも本当に面白かったです。ちゃんとした推理も見ることができたし、それとは別にアイドルの楽しいところも見ることができました。もやしさんもめっちゃ馴染んでいたし眞形さんも楽しかったです。

次はイベントがあるようですが次のゲストはどなたが来るのでしょうか。TLPTの人が来ても面白いのではなんてことを思ったりします。キンバリーとかメイソンとかデイジーとかドリスとか。すごく見てみたいですね。

 

8/27に結チャンネルVSスリアロチャンネルの放送があります。こちらも本当に楽しみです。そういえば最大トーナメントではなうささんがスナパイさんが参加する、みたいなことを言っていましたが放送チャンネルの説明欄にスナパイさんの名前が出ていません。出演されないのでしょうか。ちょっと残念です。笑。

9月のゲストは誰になるのでしょうか。意外な人が参戦されるのでしょうか。ものすごく楽しみです。

 

あと何気に茉莉さんがすごくしっかり発言されていて、うまくなっているように思いました。最大トーナメントに出てから変わった様な気がしました。

 

ファブリーズメン 消臭スプレー 布用 香りが残らない 370mL

ファブリーズメン 消臭スプレー 布用 香りが残らない 370mL

 

 

 

クリアネオ(CLEANEO)わきがクリーム1本【医薬部外品】

クリアネオ(CLEANEO)わきがクリーム1本【医薬部外品】

 

 

消臭の広告をのっけてみました。この商品についてまだだれもブログを書いていないようです。笑。初めての紹介がなぜこのブログなのか。それはベイビーウルフの11限目を見ていただくということで。

 

でわでわ。